よくある質問

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求人広告について

求人広告を掲載したいけれどどうすればいいの?

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お急ぎであれば電話・FAX等での取材も可能ですが、原則は即座に営業担当がお伺いし、御社の求人ニーズをお聞きした上で求人のご提案をさせていただきます。

値引きはできる?

基本は全てのお客様に平等にご案内させていただいております。

時期によって変わってはきますが、回数券契約やキャンペーン等があり、それらの施策を利用することで、より予算をおさえての求人募集をかけることは可能です。

発行スケジュールはどんな感じ?

DOMO(ドーモ)のスケジュールは下記をご覧下さい。

発行日 4・8・16区画 1・2区画
(MAPあり)
1・2区画
(MAPなし・写真)
月曜版
(名古屋)
締切
木曜 17:00
締切
金曜 12:00
締切
金曜 13:00
木曜版
(静岡東部・中部・西部)
締切
月曜 17:00
締切
火曜 12:00
締切
火曜 13:00

最短3営業日前(土・日・祝除く)前まででご掲載可能となります。

入社間もないスタッフのコミュニケーション促進方法を教えて

入社したスタッフを会社に早く馴染ませ、戦力に変えていく必要があります。

入社直後、一番重要になってくるのが、いままでいた社員と入社したばかりの社員がどれだけコミュニケーションをとっていくことができるかが重要になります。

「業務面での研修へ偏り」

新入社員は、新たな環境の中で何が起こるのか?と期待と共に多くの不安を抱えています。
この環境で人間関係を新入社員側から自発的に円滑に行える新入社員は多くはありません。
通常は新入社員は入社後に何をしていいのかわからず、自発的に動くことはできません。
このことから一般企業には新入社員研修や教育の為のプログラムがあったり新入社員を早く起動に乗せることが行われます。主に業務・お客様に対してのマナー・社会人としてなどが中心となっていますが仕事の上で人間関係を円滑にすることを教育するプログラムはほとんど無いと言って良いでしょう。

仕事・チームワークにおいてどれだけ人間関係が重要なのかは多くの方が理解されているのにそこに対する教育プログラムが無いのが現状です。

「人間関係を促す意識付け」

そこで、新入社員を会社(会社の人)に早く馴染ませる方法があります。
それは入社後、他の社員に接触する前に新入社員にある情報を伝えておけば良いのです。
新入社員が人間関係を円滑に行う為に、仕事を行う上で密接に関わってくるであろう既存社員の人物像特に人間性において「人付き合いが上手にできる」「とても部下思い」という接触する社員の印象形成する情報を先に伝えます。

また、怒りっぽい社員のことも「表面上はよく怒る人だけど内面はとても優しい、けどそれを表に出すことができなくて自分自身でも性格にとても悩んでいる人です。」と伝えておくことで、ただ怒られただけでも新人社員がその怒られたことに対して、理解が深まります。
「この人は、自分のことを真剣に思ってこその言葉だ」と。
このようにあらかじめ好印象を形成させる情報を多く渡しておくことで、既存社員に対して肯定的評価(人物批判を行ないにくい)を行えるようになります。

ウェブサイト制作について

ウェブサイトを作りたいけど、何が良いかわからない・・・

当社では、ウェブサイトの作成において、ただ単純に制作を請け負うホームページの制作会社とは違い、ウェブマーケティングの考え方をもとに目的を明確化し、成果の上がるウェブサイト制作を行います。

具体的にはホームページにアクセスしてもらいたいターゲットを設定した後に、ターゲット分析を行います。
ターゲット分析とは大きく分けて3つあります。

  1. 1.インターネット上でターゲットはどのようにして行動しているのか?
  2. 2.どのようにすればターゲットを自社のホームページへ導くことができるのか?
  3. 3.ホームページへアクセスしたターゲットはどのような行動を起こすのか?

これらの3つの分析をもとに、ホームページの内容や構造を検討してホームページの設計へ入ります。
このターゲット分析を行うことで、ホームページにおける目標達成ができるホームページ作りを当社ではご提案させていただきます。

ウェブサイトを作ったけど閲覧者が増えない、どうすれば効果が出るの?

ホームページへの閲覧させる道筋は大きく分けて3つあります。

  1. 1.検索エンジン(ヤフー、グーグル等)から検索されて見に来る
  2. 2.何かのきっかけ(名刺交換、カタログ、チラシ等)で、ホームページアドレスを見つけ、見に来る
  3. 3.インターネット広告(検索連動型広告、バナー広告、メルマガ広告)から見に来る

これらの3つの道筋のうち、コストがかからずもっとも効果的なのは①の「検索エンジン上で検索されることで見に来る人を増やす」です。
ホームページの目的・ターゲット・予算に合わせて当社では最適なアクセス増加プランをご提案させていただきます。

ウェブサイトの更新って難しそう・・・

ご安心ください。
弊社ではCMS(コンテンツマネジメントシステム)を導入しております。
これにより、ブログのように簡単に投稿でき、新しい情報をウェブサイトに反映させることができます。

もちろん、更新作業全体をお任せいただくことも可能です。

SEOって何?

SEOとは、サーチエンジンオプティマイズの略となり、日本語で書くと検索エンジン最適化と訳されます。

では、SEOとは何か?

ホームページでアクセス数をあげる手段として、もっとも効果的なのがSEOとなります。
検索エンジンでターゲットが検索ワードを入力した時、検索ページの1番目に表示されることができればサイトへ導くことが容易になります。

当社では最適なキーワードの選出から、上位表示するためのノウハウをお客様にご提案させていただきます。

デザイン制作について

ウェブサイトを作った後に同じデザインでチラシやパンフを作って欲しいのだけど

もちろんお承りいたします。

アントレプレナーはお客様のブランディングをトータルでサポートいたします。

遠方でも依頼できますか?

もちろん可能です。

メールやお電話、FAXでお打ち合わせを行い、原稿の確認はPDFにて進めさせていただきます。

チラシを作ってもらったときに、新聞折り込みまでやってもらえますか?

弊社では、配布エリアの選定からデザイン、折り込みまでご依頼いただけます。
もちろん新聞以外にも雑誌やフリーペーパーへの掲載も承っております。

お問い合わせはこちらから

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